新発売「in ゼリー完全栄養」の入手方法とは?

森永製菓が1食で1日に必要な栄養の3/1が摂れるという「in ゼリー完全栄養」を発売しました。

84日は栄養の日

 森永製菓株式会社は1食分で、栄養摂取基準値の1/ 3以上の栄養が摂取できるという「in ゼリー完全栄養」を84日に発売しました。

この栄養食品ですが発売日にもきちっとこだわりがあるんです!

発売日にあたる84日は「栄養の日」ということをご存知ですか?

森永製菓さんはこの栄養食品を発売することを前々から計画していたのかもしれないですね!

「栄養の日」についてですが、公益社団法人・日本栄養士会が制定し、2017年に一般社団法人・日本記念日協会により、認定・登録されたものです。

8月の8が「えい」になり、4日が「よう」と読む語呂合わせからこの「栄養の日」が84日になりました。

栄養を学び、体感することをコンセプトに、食生活を考える日にすることが目的だそうです。

また日本栄養士会では、この84日を中心とした81日から87日を「栄養週間」としています。

このような「栄養の日」や「栄養週間」があることを知りませんでした。

そして「栄養の日」に発売された栄養食品ぜひ試してみたいです。

ネット上では、この栄養食品の発売に「体に良さそう!」「完璧食だな!」「朝食これにしたい!」「これあれば何もいらないんじゃ?」などたくさんの期待の声が寄せられていました。

in ゼリー完全栄養」とは?

1食分で栄養摂取基準値の1/ 3以上のタンパク質やビタミン13種、ミネラル12種に加え、食物繊維が摂取できるというすぐれもの。

極めてまんべんなく栄養を取ることができるそうです。

この商品は、忙しい現代人の健康維持と毎日の生活を前向きにサポートするという思いから厚生労働省が定める「日本人の食事摂取基準」に基づいて開発されました。

おすすめの飲用シーンは趣味や仕事に没頭している時や食事がおろそかになる時だそうで、まさにこれを必要としている人は多いのではないでしょうか?

また、今の時期の夏バテで対策やワクチンの副反応対策、災害時に備えた備蓄用なんて使い方もできるのではないでしょうか。

値段や購入方法は?

価格は6個入りの1箱が税込みで1944円。

購入方法ですが、オンラインショップの森永ダイレクトストアとAmazon、楽天、LOHACOのみだそう。

それに加え、数量限定販売ということで、ネット上ではすでに売り切れが続出しているそうです。

販売早々からとても人気で、すでに入手困難となっているようですが、今後の再販に期待したいです。

おすすめの記事