「ハリーポッターカフェ」が開催!場所やメニューの内容は?

BOX CAFEでは2021722日〜912日までの期間限定で「ハリーポッターカフェ」が開催されるようです!

 開催概要

 映画シリーズ第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」の映画公開から20周年を記念して東京と名古屋にあるBOX CAFE2店舗では「ハリーポッターカフェ」が開催されるとのことです!

東京の表参道においては722日〜912日、愛知の名古屋においては723日〜822日での期間限定開催となります。

ハリーポッターのテーマである「魔法ワールド」の世界観をイメージしたユニークなメニューや4つのシリーズ展開のカフェオリジナルグッズや特典なども設けられているそうです!

この噂を聞きつけネット上では「めっちゃ気になる!」「ハリーポッターカフェは行きたい!」「行きたすぎる!」「予約しないと!」などたくさんの声が寄せられていました。

1作の「ハリー・ポッターと賢者の石」が映画公開されて早くも20年になるんですね!

翌年に第2作となる「ハリーポッターと秘密の部屋」が公開されるなど、当時はハリーポッターブームが沸き起こりました!

その後も人気はとどまることなく、舞台化がされたり、日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは「ウィザーディングオブハリーポッター」が開園するなど世界中で愛され、現在も人々を魅了し続けています。

メニューの内容

 現在も人気のとどまりを見せないハリーポッターですが、今回開催される「ハリーポッターカフェ」のメニューにはどのようなものがあるのでしょうか?

代表的なものにランチボックスがあります。

こちらはハリーポッター内のホグワーツ魔術魔法学校の4つの寮、グリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフ、レイブンクロー、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか?

ちなみに主役のハリーポッターはグリフィンドールに所属しています。

この4つの寮における4種類のランチボックスが用意されており、中身も全て違いそれぞれの寮に似合った工夫が凝らされているようです。

4種類あるというところがまた気になります!

他にも、薬草学サラダと呼ばれ、いかにもハリーポッターに出てきそうな植物に見せかけたサラダや、シェパーズパイと言われるイギリス風のパイ、フクロウ?付きのデザートとサンドイッチがセットになったプレートなどが用意されています。

また、実際に映画作品の中で登場した誕生日ケーキがとてもリアルに表現されたケーキなんかもありました。

飲み物に関しても、スムージーやカフェラテ、紅茶にコーヒーと幅広く用意されていました。

全ての商品において「ハリーポッター」を連想できる工夫が凝らされていてとても魅力的です!値段は少々高いですが試す価値ありです!

特典について

 この「ハリーポッターカフェ」開催にあたり、いくつかの特典も用意されているようです。

その一つに、事前予約者限定の事前予約者特典があります。

予約の上カフェを利用すると、限定の「オリジナルマルチケース」が入手可能なんだとか!

他にも、期間限定来場者特典として「メガネ風フォトプロップス」グッズ購入特典で「オリジナル紙製ショッパー」がもらえるそうです。

この3点はある一定の条件をクリアした人でないと手に入れることができませんが、誰もが購入できるたくさんのカフェオリジナルグッズも用意されていました。

また「ハリーポッターカフェ」の特設サイトは77日よりオープンしており、そちらでは予約も可能だそうです。

まずは早めに予約をして予約者特典をゲットしたいですね!

おすすめの記事