「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄」の放送日は?

金曜ロードショーにて映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」が放送されることが決定しました。

放送日はいつ?

 「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」は20218621時から日本テレビ金曜ロードショーにて本編ノーカットで地上波初放送されます。

202186日より公開となるアニメ「僕のヒーローアカデミア」の最新作となる映画、「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE WORLD HEROSMISSION」に合わせて放送が決まったそう。

人気アニメの放送決定にネット上では、「ヒロアカを金曜ロードショーで見れる日が来るとは!」「ヒロアカ絶対見る!」「ヒロアカは熱い!楽しみ!」などたくさんの声が寄せられていました。

日本では「ヒロアカ」の相性で親しまれ、2016年からはTVアニメシリーズがスタート!

すでに世界でも100カ国以上の国と地域で放送されているようです。

日本のみならず北米、ヨーロッパ、アジアを中心に世界中でも圧倒的な人気を誇っている「僕のヒーローアカデミア」みなさんはご存知でしょうか?

アニメ「僕のヒーローアカデミア」とは?

 漫画家、堀越耕平さんによって2014年から週刊少年ジャンプにて連載中の漫画作品です。

なんとコミックシリーズ世界累計5000万部を突破する大人気コミックなんだとか!

また、20164月からはTVアニメシリーズがスタートし、現在は第5期が放送中です。

ちなみにTVアニメシリーズは読売テレビ、日本テレビ系で毎週土曜日夕方5時半から放送されています。

5年前にアニメ化がされ、更には映画化まで!海外でもかなりの人気があったなんて全く知りませんでした。

気になる話の内容ですが、総人口の約8割が何らかの「超常能力個性」を持っている世界が舞台で、事故や災害、そして個性を悪用する犯罪者や敵から人々と社会も守る職業「ヒーロー」を目指す主人公とクラスメイトたちの成長や友情、戦いが描かれています。

この「ヒーロー」という職業に憧れを持つものの、その力が及ばなかった主人公が努力し目標を達成していく熱いストーリー展開に加え、ユニークな個性をもったキャラたちが登場するなどとても魅力的な作品となっています。

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」視聴について

 2018年に「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第1作として公開された映画で、2017年に放送されていたTVアニメシリーズの第2期と2018年に放送された第3期のちょうど間の作品になります。

ファンの方によると、アニメに関しては登場するキャラクターや物語は繋がっているので、飛ばして見ることはおすすめできないそう!

しかし、劇場版の内容に関しては原作にはないオリジナルストーリーとなっているようでいつ見ても大丈夫なようです。

私のようにTVアニメシリーズを見ていないとなると劇場版を見ても内容がわからないのでは?と心配ですが、一からアニメを見ていなくても映画に関しては理解できるということで「僕のヒーローアカデミア」を知らないという方でも問題ないようです。

86日の地上波初放送が今から楽しみです。

おすすめの記事