サイゼリヤのデザートランキングが発表!その結果は?

生活総合情報サイト「オールアバウト」がサイゼリヤのデザートアンケートを実施しました。

サイゼリヤ

今や全国に1000店舗以上を展開する人気イタリアンファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」

北海道を始め、関東や関西に数多くの店舗を構えております。

しかし、四国や九州、沖縄など一部の地域には展開しておらず、「知らない」「聞いたことがない」なんて方もいるかも知れません。

「サイゼ」の名で親しまれ、若年層をターゲットにファミリー層からお年寄りまでたくさんの人に利用され親しまれています。

「サイゼ」の魅力はなんと言っても低価格!ピザやパスタにスープなど本格的なイタリアン料理がリーズナブルに楽しめます。

そんな「サイゼ」に行ったら私が毎回注文する「ミラノ風ドリア」は税込み300円という驚きの価格。

もちろん味も言うことなし。

また、料理以外にデザートもたくさん用意されており、イタリアンスイーツの代表格ティラミスやジェラートなどが楽しめます。

そんな「サイゼリヤ」のデザートに注目したアンケートが生活総合情報サイト「オールアバウト」により、全国の男女500名を対象に実施されました。

デザートランキング

 1位に選ばれたのは「ティラミス クラシコ」

選んだ理由には、「イタリア直送であの値段はお得感がある!」「イタリアの伝統的レシピで作られている。」「口の中でふわっととろける柔らかい口当たりがいい!」などがありました。

次に2位に選ばれたのは「イタリアンプリン」

こちらには「高級な味がする!」「キャラメルが好き!」「250円と低価格!」などのコメントが寄せられています。

3位には「チョコレートケーキ」が選ばれました。

こちらは「満足感がある!」「シンプルなチョコレートケーキだけどおいしい!」などのコメントが上がっていました。

ティラミス クラシコ

食べたことあるという方も多いのではないでしょうか?

アンケート参加者からのコメントにもあるようにイタリア直輸入なんだそう。

口コミの中にはイタリアのレストランで食べたあのティラミスの味!と絶賛されている方もおられました。

本場のティラミス食べてみたいですね!

ですが、今まで私は本場のティラミスどころか「サイゼリヤ」のティラミスを食べたことがありませんでした。

というのも「サイゼリヤ」では2019年に新しくティラミスがリニューアルしたそう。

それ以前は凍ったアイスティラミスが販売されていまいた。

このアイスティラミスを以前に食べたことは覚えているのですが、いつの間にかアイスティラミスから通常のティラミス「ティラミス クラシコ」というものにリニューアルされていたんですね!

知らなかったです!

まずは「サイゼリヤ」の「ティラミス クラシコ」から近々食べに行こうと思います。

おすすめの記事