ローソンで「ラムネ餅」が発売中!販売期間は?

ローソン公式Twitterアカウントがツイートしたローソン「ラムネ餅」が話題となっています。

ローソン「ラムネ餅」

 ローソン公式Twitterアカウントから、ぷるぷるわらび餅の「ラムネ餅」が発売中!といったツイートがされ「美味しそう!」「今日買お!」「凄い気になる〜」などたくさんのコメントが寄せられ話題となっていました。

中には「ローソンに買いに行ったけど無かった!」「行ったけど棚から無くなってた!」「売り切れてたー!」など取り扱いが無いと思われる店舗や置いていたけど売り切れている店舗も多いようです。

どうやら、Tiktokでこの「ラムネ餅」の投稿がすでに出回っており、早くも話題になっていたようです。

そのため、コメントにもあったようにいくつかの店舗ですでに売れきれ状態になっているんだと思います。

中には「ついに見つけた!」「発見したから買った!」「美味しかった!」といったコメントも見受けられ、売り切れていない店舗もまだあるようです。

ローソンにて8個入り168円(税込)で販売されているようですが、コメントにもあるように店舗、地域により取り扱っていない場合もあるそう。

気になる商品の内容ですが、ぷるぷるのわらび餅の中にマシュマロとラムネペーストが入っているそうです。

想像しただけでもなんか美味しそうですね!

また、ラムネということで外側のわらび餅と中のラムネペーストが水色なんですが、水色の見た目が良く、夏のよさがうまく利用され、お菓子なのにどこか涼しさみたいなものを感じました。

口コミや感想

 ローソンの「ラムネ餅」気になりますね。

すでに食べた方からの感想では、ほとんどの方が「美味しい!」と絶賛されていました。

中には、「ちょっと甘いかな!」「そこまでラムネの味は強くない!」などといったコメントも。

また、「冷やしてもおいしい!」「冷凍にもできる!」など、違った楽しも方もできるようです。

ほとんどの方が「美味しい!」と絶賛され、中には「おいしいからみんなにも食べて欲しい!」なんてコメントを投稿されている方もいました。

いつまで買える?

残念ながら、すでに売れ切れとなってしまった店舗が多いようですが、今後入手は可能なのでしょうか?

ローソン「ラムネ餅」は今年の7月中旬から販売が開始された期間限定商品のようです。

そしてこの商品ですが、今年に限らず4年前の2017年からローソンで期間限定商品として発売されているようです。

次に発売終了についてですが、9月中旬が予定されています。

公式サイトによると、地域によっては予告なく販売終了になる場合もあるようですが、現時点で予定されている販売終了まで2ヶ月近くあるので、今後の再入荷を期待したいです。

また、9月中旬になっても入手できなかった場合は来年の販売に期待したいですね。

特に毎年販売が開始される7月の中旬が狙い目ではないでしょうか。

おすすめの記事