アキナ山名さんと宇都宮まきさんが結婚を報告!気になる馴れ初めは?

お笑いコンビのアキナ・山名文和さんと吉本新喜劇の宇都宮まきさんが724日に結婚を報告しました。

2人の結婚報告

 結婚報告ですが、2人がレギュラー出演している毎日放送(MBS)の情報バラエティー「せやねん!」の生放送で報告されました。

「せやねん!」は関西の番組になるのでそれ以外の地域にお住まいの方は知らない方も多いと思いますが、関西では知らない人はいないほどの人気の番組です。

20年前の2001年に放送が開始され、現在は毎週土曜日の午前925分から午後1254分にかけて生放送されています。

漫才コンビのトミーズ健さんと雅さんをはじめ、レギューラー出演の芸能人には吉本興業所属のタレントが多くいます。

私もこの番組は小学生の頃から見ており、芸能や流行りのネタを関西らしいツッコミや笑いを交えて紹介するこの番組が大好きです。

そんな人気番組のレギュラーとして共に出演していた2人の結婚報告。

番組内で2人の結婚報告が生放送されると同時に、ネット上ではかなりの話題となっていました。

コメントには、「ご結婚おめでとうございます!」「末永くお幸せに!」「めでたい!」などといった祝福の声や「びっくりし過ぎて声出たわ!」「ここ最近の芸能人の結婚の中で一番びっくりした!」など驚きの声もさくさん投稿されていました。

2人の馴れ初めは?

 「せやねん!」で共にレギュラー出演している2人ですが、お互いを意識し始めたのは番組司会を務めるトミーズの雅さんがきっかけなんだとか。

番組内でトミーズの雅さんが言った「メンバーで結婚してないのはまきちゃんと山名だけ。お前らもう付き合えや!」という言葉。

その言葉をきっかけにお互い意識し始め、今年の1月には宇都宮まきさんの方から「お試しで付き合おう」といって交際へと発展していったそうです。

そしてその後山名さんは結構すぐに結婚を意識し始め、交際開始から約5ヶ月後の69日に、大阪の夜景が見える場所で山名さんがプロポーズをし見事ゴールインとなったようです。

2人は番組内で「お前ら付き合えや!」などと言って押してくれたトミーズの雅さんのことを「キューピットちゃん」と呼んでいたそう。

とても素敵な話ですね!さすがお笑い芸人の2人、トミーズ雅さんの「お前らもう付き合えや!」といった言葉に対し本当に付き合う事となったこと、トミーズ雅さんを2人が「キューピットちゃん」と呼んでいたことなどお笑い要素もどこか感じられます。

そして子どもの頃から知っている人気番組で共にレギュラーとして出演する2人の結婚報告は私にてっとも嬉しいものです。

夫婦となった2人が出演する今後の「せやねん!」もまた楽しみです!

宇都宮まきさん

大阪府出身のお笑いタレント。

吉本興業に所属し、主に吉本新喜劇で活動しています。

お笑い芸人でありながら美人で長身な宇都宮まきさん、吉本新喜劇の若手マドンナ役として注目を集めるようになったそうです。

現在はまきちゃんという愛称で親しまれ、多数のバラエティー番組やCM、ラジオなどに出演しています。

最近では独身であることを番組内でネタにされていたようですが、そんな中での今回の電撃発表にたくさんの祝福が殺到していました。

おすすめの記事