「学校へ行こう!」の特番が復活!放送はいつ?

V6が出演するTBS系バラエティー「学校へ行こう!」の特別番組の放送が決定しました。

「学校へ行こう!」とは!?

 1997年から2008年の11年間に渡って放送されたTBS系、学校教育バラエティー番組。

「学校を楽しくしよう!」を合言葉に、人気グループV6のメンバーが学校などに出向き、学生たちの悩みや疑問を調査、解決するというもの。

数年前に行われた平成を代表するバラエティー番組ランキングでは、堂々の1位に選ばれるなど、当時はかなりの人気があった番組です。

気になる放送日は?

 今回、3時間の特別番組として復活することが決まった「学校へ行こう!」ですが、放送は今年の秋に予定されているようです。

人気番組の復活が発表されると、ネット上では、「学校へ行こう大好きだった!」「すっごく楽しみ!」「絶対見る!」「3時間じゃもの足りない!」などぞくぞくとコメントが投稿されておりました。

2008年以降の放送終了後も特別番組を放送してきた「学校へ行こう!」ですが、V6が111日に解散することが決まっているため、今回が最後の放送となるよう。

そのため「また見れるのは嬉しいけど、これが最後だと思うと寂しい!」「再放送でいいからまた放送してほしい!」などといったコメントも多く見られました。

私も幼少期の頃によくこの番組を見ていました!

笑いあり、涙あり、感動ありのこの番組に小さいながらも魅了を感じ、毎週楽しみにしていたのを覚えています。

「学校へ行こう!」特別番組の内容

 3時間スペシャルとして一夜限りの復活をすることが決まった「学校へ行こう!」ですが、今回が最後の放送ということから、初心に帰り、メンバー6人が全国の中高生と最後の思い出づくりをするという内容。

番組放送当時にV6が装っていたさまざまなキャラクターやナイスキャラの生徒たちの映像も流れる予定だそう。

また、人気コーナーだった「未成年の主張」や「B-RAP ハイスクール」も復活するそうです!

そして生徒さんに必見!

主役はもちろん生徒!ということで、

現在番組では、V6に来てほしい学校や、V6と最高の思い出を作りたい生徒さんを募集しているのだとか!

応募は番組のホームページからできるようです!

残念ながら、私はその応募対象ではないですが、学生の皆さんにはぜひ応募していただきたいものです!

それ以外にも番組ホームページでは、「学校に行こう!」に出演したことがある方に向け、近況をお知らせください!という内容や、もう一度見たい名シーンの募集がされていました!

この応募内容からも番組の内容が想像でき、さらに楽しみが高まりますね!

おすすめの記事