「音楽の日」生放送は明日!みどころは?

717日に生放送される「音楽の日」の第3弾豪華出演アーティストが発表されました。

3弾の内容

 気になる第3弾の内容ですが、新たに長渕剛さんの出演が決定したそう。

「音楽の日」のために書き下ろしたという新曲を発表するのだとか。

他にも映画名シーンと共にお届けする夢のディズニーメドレーが新たに企画されました。

その中の一つとして映画「アラジン」の大人気キャラクターであるジーニーの名曲「フレンド・ライク・ミー」を声優の山寺宏一さんが歌唱予定だそうです。

山寺宏一さんはジーニーの日本語吹き替えを担当した方で、劇中の歌も同時に歌われています。

他にも島津亜矢さんが「ライオンキング」の「Circle of life」を熱唱予定。

また、大原櫻子さんとクリス・ハートさんが美女と野獣のテーマ曲「Beauty and the Beast」の歌唱が予定されています。

ディズニーメドレー以外でも昭和、平成、令和の名曲を豪華アーティストが繋ぐという特別企画では石川さゆりさん、斎藤由貴さん、徳永英明さん、AIさんなどが出演予定だそうです。

その他にも和太鼓の「和!」をテーマにした企画やわっしょいの「わ!」をテーマにした企画、ワクワクの「ワ!」をテーマにしたダンスメドレーなどたくさんの企画が予定されているようです。

超有名アーティストの出演や幻のコラボなど魅力的な内容ばかりでこれは見るしかないです! 

ネット上でもこの第3弾の内容が発表されると「第3弾の出演者も企画もまた豪華!」「楽しみでしかない」「第3弾の発表ずっと待ってた!」「ディズニー大好きだから楽しみ!」「毎年安定の音楽の日」などたくさんのコメントが寄せられていました。

みどころ

 日本中を元気にする様々な「Wa!」を音楽で届けたい!今年のテーマはみんなを笑顔にする「Wa! 」だそう。

さまざまな特別企画や豪華アーティストのコラボ、人気活躍中のアーティストの初出演など見どころが盛りだくさん。

今年も恒例の日本全国を結ぶ生中継が予定されており、今年は全国6ヶ所で花火を打ち上げての中継がされ、豪華アーティストの歌唱と花火がコラボするという企画がされているそうです。

同時に大合唱企画も予定されており、「音楽の日」への出演が最後となるV6が登場!「WAになっておどろう」を合唱予定なんだとか!

日本のみならず世界の有名アーティスト、ColdplayTWICEBTSなどの出演も予定されているそう。

BTSは世界で話題沸騰中の新曲となる「Permission to Dance 」を日本で初披露するそうです。

なお、出演するアーティストや歌唱曲をまとめたタイムテーブルは716日の夜9時に公式サイトにて公開されるようです。

「音楽の日」とは?

 「音楽の力で日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の音楽特番。

11年連続となる中居正広さんと安住紳一郎さんが総合司会を務められております。

今年は717日土曜の午後2時から夜の10時前までと約8時間に渡って生放送されます。

おすすめの記事