林遣都さんと大島優子さんが結婚を発表!交際期間や馴れ初めは?

729俳優の林遣都さんと女優の大島優子さんが所属事務所を通じて結婚を発表しました。

報じられなかった電撃婚

 最近芸能人の結婚発表が相次いでいますね!

次は誰と誰だ?といつも楽しみにしているのですが、本日発表された驚きの電撃婚がネット上でかなり話題となっています。

というのも、今までに交際が噂されることがなかった俳優の林遣都さんと、数名の男性との交際が噂されてきた元AKB48で女優の大島優子さんが結婚を発表したそう。

2人は729日に「結婚をする運びとなりましたことをご報告させていただきます」といった内容の投稿をそれぞれの公式サイトで発表しました。

ネット上では「ご結婚おめでとうございます!」「めっちゃ嬉しい!」「心から祝福します」などの祝福コメントに加え「交際も知らず驚き!」「全く知らなかったのでびっくり!」「林遣都くんは大島優子ちゃんだったんだ!」などの驚きの声もたくさん寄せられていました。

過去にはAKB選抜総選挙で2度も1位を獲得している大島優子さん。

AKBを卒業した現在も女優として数多くいのドラマやバラエティーに出演されています。

そんな大島優子さんの結婚発表を「おめでたいけどとてもショック!」「本当に悲しい」「人妻になってしまったか、、、」など悲しさが現れた投稿も少なからず見受けられました。 

ファンの方の悲しい気持ち凄く分かります。

好きな芸能人の結婚発表はとてもめでたい反面、時には受け止めたくないようなショックな結婚発表もありますよね。

 また、2人の交際が今まで噂されていなかったためいきなりの結婚発表にすごくショックを受けたという方も多かったのではないでしょうか。

馴れ初め

 2人は2012年に映画「闇金ウシジマくん」で共演しております。

その7年後の2019年には後期のNHK連続テレビ小説「スカーレット」で再共演をしており、この連続テレビ小説に加え映画の共演が交際のきっかけのようです。

2人が初共演した映画「闇金ウシジマくん」Part12012年に公開された映画で、その頃は林遣都さん21歳、大島優子さん23歳ととても若く、まだ結婚を意識していなかったように思います。

しかし、共演後は友人関係が続いていたよう。

そんな2人に訪れた2度目の共演、「スカーレッド」また、2人はフジテレビのドラマ「教場」でも共演しており、これらの共演から2人の関係は急接近したようです。

交際が始まったのは去年の夏頃からのようで、交際期間はちょうど1年といったところでしょうか。

2人からの結婚報告文では、共有していた時間の中でこの先もお互いを高め合い、寄り添って歩んでいける大切な存在になっていることに気づいた。なんて素敵な言葉が伝えられておりました。

2人の今後は?

29日に結婚を報告した2人ですが、婚姻届はまだ提出していないようで、今後タイミングを見て提出するようです。

大島優子さんは現在妊娠しておらず、結婚発表の際に「これからも豊かになる時間を届けられるように精進していきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。」などとコメントしていることから今後も仕事を続けていくと思われます。

めでたく結婚をした2人の今後の活躍にも注目です。

おすすめの記事